社員旅行2017♪(/・ω・)/ ♪


6/9(金)〜10(土)に互助会社員旅行を開催いたしましたヾ(・∀・)ノ

今年は名鉄犬山ホテルへお邪魔させていただきました.゚+.(・∀・)゚+.


KIMG1424.jpg

KIMG1439.jpg


バイキングスタイルのたくさんのお料理とお酒

また素敵なロケーションに囲まれて、わいわいとにぎやかな会となりました(*´∀`人 ♪


KIMG1444.jpg

KIMG1426.jpg


皆さまのご挨拶や勤続表彰、新入社員紹介などから歓談まで

普段あまり会うことができない人たち同士の親睦を大いに深めることができました(* ´ ▽ ` *)


KIMG1474.jpg


BINGOゲームの1位商品は本社Aくんが獲得!おめでとうございました〜(´ω`人)


KIMG1466.jpg


ラストは工場長の一発ギャグw と一本締めでお開きとなりました(ノ´▽`*)b☆

皆さまお疲れまでした、また行事主催・運営の互助会の皆さま、ありがとうございました。


KIMG1484.jpg


第16回日街灯社員互助会チャリティーゴルフ


4月29日、岐阜県瑞浪市ゴルフ場で

恒例のチャリティーゴルフコンペを行いました。


IMG_1220.jpg


スタート時は、ゴルフ日和の晴天でしたが、後半途中

風雨が強まり雷も鳴り、30分ほど雷の為プレー中断!

そんなトラブルもありましたが、無事ホールアウト。

お風呂で疲れを癒していたら外は日が差し天気も回復、体力も回復!

ドタバタでしたが、楽しいゴルフでした。

結果は、社長の連続優勝で、連続記録を続けるのと

それを止める人は誰だ!の話で盛り上がりました。

また、チャリティーは、わずかではありますが、豊明市内の団体へ

青少年育成の為、使っていただけるように持っていきました。

参加者の皆様お疲れさまでした。

今後も続けていきますので、たくさんのご参加をお待ちしております。

最後になりましたが、ご協賛して頂いた協力会社の方々、ありがとうございました。                              
                                       
(幹事T)


IMG_1218.jpg

afterガーデンパーティー(o‘∀‘o)*:◦♪


工場見学会のあとは弊社ビル屋上にて‥ガーデンパーティーを行いました(* ´ ▽ ` *)

IMG_8898.jpg

IMG_8901.jpg


気候・ロケーション共に抜群で、豊工設営班の完璧な準備のもとに

本物のBBQ会場になっていましたーv(o゚∀゚o)v


IMG_8905.jpg

IMG_8906.jpg

IMG_8909.jpg


たくさんのお料理やお酒を、たくさんの参加者の皆さまと〜.゚+.(・∀・)゚+.

わいわいとてもにぎやかで盛大な会となりました〜((∩^Д^∩))


IMG_8913.jpg

IMG_8916.jpg


またこの度ご退職されましたAさん、ご卒業おめでとうございます。

長年の勤務大変お疲れさまでした。


IMG_8920.jpg


最後は社長の粋な計らいで、くじ引きゲーム(*≧∪≦)

選ばれた皆さんには素敵なプレゼントが配られました〜p(*^-^*)q


IMG_8934.jpg


なんと♪私、ナノケアスチーマーを当てさせていただきましたヽ(≧∀≦)ノ 嬉

IMG_8947.jpg


たくさんのご参加、また企画・運営などなど‥皆さまどうもありがとうございました((⊂(^ω^)⊃))


IMG_8946.jpg

工場見学会


4/21(金)PM〜 社内工場見学会を行いました。

本社や東京、工場内など営業を中心に、新入社員やベテラン社員も含め

新旧工場機械や設備、弊社のものづくりを改めて知って学びましょう!という会です。


まずは社長・工場長の挨拶、概略、和風総本家DVD鑑賞などから始まります。

IMG_8731_2017042410353243d.jpg

IMG_8738.jpg

新しくなりました!新社屋2階事務所ワンフロアー内デザイナー含む設計室

IMG_8740.jpg

続きましてリニューアル準備中、旧事務所Show room

IMG_8748.jpg

プログラミング〜板金部署、初めましてな方大勢!ファイバーレーザーなどなど‥

IMG_8753.jpg

IMG_8757.jpg

IMG_8760.jpg

IMG_8763.jpg

IMG_8765.jpg

IMG_8775.jpg

IMG_8789.jpg

IMG_8795.jpg

溶接・切断etc‥ポール部署

IMG_8797.jpg

IMG_8801.jpg

IMG_8805.jpg

IMG_8810.jpg

IMG_8823.jpg

魅力的なRで魅せる鉄工部署

IMG_8827.jpg

IMG_8830.jpg

IMG_8838.jpg

塗料や焼き付け、調色のお話なども‥塗装部署

IMG_8841.jpg

IMG_8844.jpg

オリジナル照明器具に合わせた特注モジュール、LED組立部署

IMG_8851.jpg

光の検証と実測、あかり実験室

IMG_8855.jpg

IMG_8864.jpg

完成間近の大事なお仕事、組立・出荷部署

IMG_8872.jpg

IMG_8875.jpg

IMG_8877.jpg

IMG_8881.jpg


皆さん新しい発見はあったでしょうか!?以外に知らないことが多い他部署や工場のこと

いろいろな感想や意見交換、今回来られなかった方へもお話を持ち帰っていただきました。

IMG_8888.jpg


最後は社長と会長のお話でしめていただきました。

IMG_8897.jpg


これからも自由な発想とオリジナリティ溢れるものづくりで

街路灯はもちろんのこと、それ以外の製作物も積極的に取り組んでまいります!

防災訓練:2017春


本日、豊明工場にて防災訓練を行いました。

今回は「地震による避難誘導訓練」 を主題としています。

IMG_8643.jpg

IMG_8655.jpg

IMG_8661.jpg


鉄工部署にてKさんが負傷、無事救出!

皆で迅速に避難場所へ集まることができました!


IMG_8665.jpg

IMG_8671.jpg

IMG_8676.jpg


今回の訓練は実際に地震が起きた時を想定して、どこで誰が負傷するかわからない

という想定のもと救助を行いました。その後講評・火災報知受信機の取扱の講習を受けました。


IMG_8694.jpg

IMG_8719.jpg


防災には自助・共助・公助の連携が大切です。

日頃から危機管理の意識を高め、安心・安全な環境づくりに取り組んで参ります。

プロフィール

日本街路灯製造

Author:日本街路灯製造
 
会社での出来事を綴ります。

日本街路灯製造㈱ホームページへ
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR